Paloma Vineyard(パロマヴィンヤード)
創業者のバーバラとジム・リチャーズはサスティナブル農業と自分たちが好きなナパ・ヴァレ―のメルローに焦点を当てたブドウ畑づくりを夢見ていた。
その夢は1983年、友人のダン・ダックホーン (ダックホーンの創設者) からの電話で現在のパロマ・ヴィンヤードが位置する土地のことを聞き実現することとなる。
そしてジムとバーバラはその土地を25年にわたって開墾し、約7500本のメルロー、シラー、カベルネ・ソーヴィニヨンのブドウを植樹し、栽培をした。
現在ワイナリーは息子のシェルドンが所有しており、シェルドンの息子 カストンが手伝い、ホセ・メンドーサとローラ・カッサーの2人の従業員が従事している。
畑にはメルロー、カベルネ・ソーヴィニヨン、カベルネ・フランが混植されている。
-
26,400円(本体24,000円、税2,400円)
-
35,200円(本体32,000円、税3,200円)